一般社団法人 老人ホーム紹介事業協会

お客様相談センター数ナンバーワン

その町を知り尽くしたアドバイザーが推薦する老人ホーム

電話番号 0120-9849-73(クワシクナルサ)

栃木県大田原市の介護施設を探す

有料老人ホーム、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、ケアハウス、その他介護施設をお探しいただくことができます。

エリア
費用
入居一時金 
月額費用 
入居条件
キーワード検索
施設の種類
受入可能な体の状態
感染面
施設の特徴

更に細かく調べる

検索結果:10件

栃木県
大田原市
だいな紫塚ケアホーム

介護付有料老人ホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市紫塚3-2633-12 アクセス

特定施設サービス計画に基づき、入居者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話にわたる援助を行い、漫然かつ画一的なものにならないよう配慮する。 サービスの提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族から求められたときは、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 事業所は、安定的かつ継続的な事業運営に努める。

管理者コード:-

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市佐久山2274番地5 アクセス

認知症高齢者の介護は家族にとっては大変なストレスたまることになるだけでなく、時には家族の崩壊につながりかねません。  従って、施設でもなく自宅でもない。その両方の良さを併せ持った施設を介護家族・地域に提供することを目的とする。 また、運営に関しては、専門的ケアを行うケア付き住居にて、少人数の生活の場をとおして、あたかも自宅にいるように入居者一人ひとりが自分のペースで生活をしてもらい、介護に慣れた職員のサポートを常に受けら得る体制を整えるとともに地域の方々のボランティア活動の支援の受け地域と共にある施設を目指して運営をする。

管理者コード:-

栃木県
大田原市
グループホームねむのき

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市北滝192-1 アクセス

.「ゆっくり」「一緒に」「楽しく」「地域の人と」をモットーとする。 2.「高齢者をしあわせに」「人間らしく暮らせるように」をモットーとする。

管理者コード:-

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市富士見1-1604-45 アクセス

入居者に対しその権利を尊重し、礼節を持って安らかな生活を営み得るよう務めると共に、家族の身体及び精神的負担の軽減を図るものとする。

管理者コード:-

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市本町2-2829-35 アクセス

 指定認知症対応型共同生活介護は、利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送る事ができるよう、利用者の心身の状況を踏まえ支援する。 2 指定認知症対応型共同生活介護は、利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送る事ができるよう配慮して行う。 3 指定認知症対応型共同生活介護は、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないよう配慮して行う。 4 共同生活住居における介護従業者は、指定認知症対応型共同生活介護の提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 5 指定認知症対応型共同生活介護の提供にあたっては、当該利用者又は他の利用者等の生命又は身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束その他利用者の行動を制限する行為を行わない。 6 事業者自らその提供する指定認知症対応型共同生活介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。

管理者コード:-

栃木県
大田原市
グループホームこころ親園

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市親園3003 アクセス

指定認知症対応型共同生活介護従事者は、要介護者であって認知症の状態の方を共同生活住居において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事などの介護その他日常生活を営むことが出来るよう、必要な援助を提供します。 ②事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健医療サービスとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

管理者コード:-

栃木県
大田原市
グループホームこころ黒羽

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市大豆田468-4 アクセス

 指定認知症対応型共同生活介護は、利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状況を踏まえ支援する。 2 指定認知症対応型共同生活介護は、利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮して行う。 3 指定認知症対応型共同生活介護は、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないよう配慮して行う。 4 共同生活住居における介護従業者は、指定認知症対応型共同生活介護の提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 5 指定認知症対応型共同生活介護の提供に当たっては、当該利用者又は他の利用者等の生命又は身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束その他利用者の行動を制限する行為を行わない。 6 事業者自らその提供する指定認知症対応型共同生活介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。

管理者コード:-

栃木県
大田原市
グループホーム ほのぼの

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市蛭田1795 アクセス

(要支援要介護状態で認知症を有する被保険者について、介護サービスに基づき、家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活上の支援、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行う事により、入居者様がその有する能力に応じて自立した日常生活を送れる様に支援すること。

管理者コード:-

栃木県
大田原市
グループホーム ピオニー

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市山の手2-13-31 アクセス

「ゆっくり」「いっしょに」「楽しみながら」自分らしい生活を大切した生活支援に努めます。

管理者コード:-

栃木県
大田原市
おおたわらマロニエホーム

グループホーム
入居一時金 月額費用
所在地 栃木県大田原市北金丸2600-8 アクセス

明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者が生き生き生活できる施設を作ります。 (2利用者の日常生活を促し、家庭生活社会生活への復帰をお手伝いします。 (3利用者一人ひとりの状態に合わせた、まごころあふれるサービスを提供いたします。 (4細心の注意を払って、利用者の健康管理に尽くします。 (5心の触れ合う豊富な行事を通じて、利用者の生きがい作りに努めます。 (6グループホームの目的を自覚し、地域社会の福祉に貢献します。

管理者コード:-

前のページ

次のページ